お知らせ

【2歳児】クラス閉鎖 7月5日(火)まで

2歳児クラスにおいて新型コロナウイルスに感染していることが判明されたことから7月5日(火)までクラス閉鎖となります。

2歳児クラス及び2歳児クラスのお子さんのご兄弟については、健康観察が必要であるため登園の停止をお願いいたします。

体調、健康管理には十分に注意していただき、気になる様子があればかかりつけ医に相談してください。

また、必ず、保育園にもご連絡をお願いいたします。

 

 

他のクラスのお子さんにつきましては通常の保育活動を行います。

日々の消毒に加え、土曜日は再度消毒を行いました。

 

※2歳児クラス再開の情報は、こちらのホームページでお知らせします。

こまめにホームページをご確認くださいますようお願いします。

 

 

【お願い】

※ 発熱がなくても、「のどの痛み」・「咳」等の症状がある場合は、登園はしないで、家庭で様子を見るとともに、

先ずは、かかりつけ医などにご相談ください。

注: 家族の方が上記のような症状がある場合も、登園はしないで様子を診てください。

医師に相談した結果、新型コロナウイルス感染の疑いはないと診断された場合は、同居の家族等に発熱等の発症があっても登園可能となりますので、ご協力お願いいたします。

 

※ 在園のお子さん、ご家族、交流のある祖父母、友人等が、「PCR検査を受けた」「陽性または濃厚接触者と特定された」場合は、必ず保育園にご報告ください。

 

※ 土曜、日曜(お休み中)に体調の変化があった場合も保育園にご報告ください。

 

 

 

 

TOP