お知らせ

【ひまわり組4歳児】クラス閉鎖 8月27日(土)まで

※通知の方が「くま組」といってしまいました。申し訳ありません。

ひまわり組(4歳児)です。よろしくお願いします。

 

本日、新型コロナウィルス感染者が判明したことから、「ひまわり組(4歳児)」及び、そのご兄弟については健康観察が必要であるため、8月27日(土)まで登園の停止をお願いいたします。

 

本日の降園について、ご都合がつく方は、早めにお迎えに来てくださいますようお願いいたします。

 

なお、他のクラスについては、通常の保育活動を行うこととします。

 

今後、新たに陽性者が発生した場合、検体採取日又は風邪症状のあった日の2日前の間に登園し、他者へ感染させる可能性がある場合には、休園となる恐れがあります。

改めて、十分な健康観察と”保育園に連絡”をお願いいたします。

 

 こうしたことから、少なくとも今週1週間は、お子様及び同居の家族等に発熱、せき、のどの痛みなどの症状が少しでもある場合には、登園を控え、速やかに、かかりつけ医などの身近な医療機関に相談してください。

 

 

※人権及び個人情報の保護については、十分なご配慮をお願いします。

 

 

※ひまわり組の再開情報は、こちらのホームページでお知らせします。(27日 17時ごろを予定)

こまめにホームページをご確認くださいますようお願いします。

 

 

【お願い】

※ 発熱がなくても、「のどの痛み」・「咳」等の症状がある場合は、登園はしないで、家庭で様子を見るとともに、

先ずは、かかりつけ医などにご相談ください。

※ 家族の方が上記のような症状がある場合も、登園はしないで様子を診てください。

医師に相談した結果、新型コロナウイルス感染の疑いはないと診断された場合は、同居の家族等に発熱等の発症があっても登園可能となりますので、ご協力お願いいたします。

 

※ 在園のお子さん、ご家族、交流のある祖父母、友人等が、「PCR検査を受けた」「陽性または濃厚接触者と特定された」場合は、必ず保育園にご報告ください。

 

※ 土曜、日曜(お休み中)に体調の変化があった場合も保育園にご報告ください。

 

 

 

 

TOP