お知らせ

【ひまわり組 4歳児】クラス閉鎖 1月23日(月)まで

本日、新型コロナウィルス感染が判明(職員1名、子ども1名)したことから、「ひまわり組(4歳児)」のお子さん、及び、そのご兄弟については健康観察が必要であるため、1月23日(月)まで登園の停止をお願いいたします。

 

本日の降園について、ご都合がつく方は、早めにお迎えに来てくださいますようお願いいたします。

 

なお、他のクラスについては、通常の保育活動を行うこととします。

 

登園停止期間の間に、新たに陽性者が発生した場合、クラス閉鎖が延長となることがあります。

  ※ひまわり組の再開・延期は、こちらのホームページで23日(月)までにお知らせします。

   こまめにホームページをご確認くださいますようお願いします。

 

こうしたことから、少なくとも今週いっぱいは、十分な健康観察をして、

何かありましたら”保育園に連絡”をお願いいたします。

  ※ 土曜、日曜(お休み中)に体調の変化があった場合もご報告ください。

 

お子様及び同居の家族等に、発熱、せき、のどの痛みなどの症状が少しでもある場合には、登園を控え、速やかに、かかりつけ医などの身近な医療機関に相談してください。

   ※ 在園のお子さん、ご家族、交流のある祖父母、友人等が、「PCR検査を受けた」

    「陽性または濃厚接触者と特定された」場合は、必ず保育園にご報告ください。

 

 

TOP