お便り

【給食だより】 令和5年 4月

✿ ご入園・ご進級おめでとうございます✿

新しい環境に子どもたちは、ドキドキわくわくしていると思います。給食室では、子どもたちに色々な食材を知ってもらい、好きなものが増えるよう、食事やおやつ作りをしていきたいと考えています。また、旬のものや加賀野菜などを取り入れ、バランスの良い献立作りをしています。味付けはうす味を基本とし、こども園ならではのメニューやおやつ、行事食もあります。玄関にその日の給食を展示してあります。お迎えの際、お子さんと一緒にご覧になってみてくださいね!

【3歳以上児の主食について】

◎こども園の給食は、白ごはんに合うおかずを考えてありますので、お弁当箱の中身は白ごはんが望ましいです。

◎10日は手作りふりかけをかけて食べます。

6日・22日・24日はお弁当のご飯をお皿に移し入れ、カレーライス、牛丼にして食べます。

 

給食担当は、中野・川原・木村です。よろしくお願いいたします。給食のメニューなどで、お聞きになりたいことがありましたら、いつでもお声かけ下さい。ホームページでもレシピや、行事食などを掲載していきますので、ぜひご覧になってみて下さい!

 

※19日は、5歳児は遠足です。お弁当の準備をお願いします。

 

 

令和5年 4月 献立表

(画像または赤字をクリックしてご覧下さい!)

 

TOP