今月はかたつむりケーキ🐌や、かえるのスイートポテト🐸、あじさいゼリー🌸など6月をイメージしたおやつを取り入れました。
また、これから旬を迎える金時草や太きゅうりなど金沢ならではの【加賀野菜】も取り入れています。どんな特徴がある野菜なのか子どもたちと一緒に観察したいと思います!ちなみに先月は、そら豆やアスパラ、たけのこをじっくりと観察して、上手に絵を描いていた子どもたちでした。
実際に食材に触れる体験を通して、食べる意欲につながることを願っています⭐
(画像または、赤字をクリックしてご覧ください)
