つくし組は入園日が少しずつ違うので、5月に入り全員が揃いました。
それから2週間が経ち、日に日に泣き声・泣き顔が減り笑顔も増えてきました。
つくし組のお部屋にずいぶん慣れてきたみんなは、行動範囲も広がり自由に移動しいろいろな遊具で遊ぶ姿が見られるようになってきました。
テラスにも自由に行き来し、保育者の吹くシャボン玉を見たり川向いでこちらに向かって手を振る大きい子たちを見て笑ったりもしています。

お天気のいい日にはベビーカーに乗って川向いの公園までお散歩に行き、シートを敷いてひなたぼっこをしたり草や花を見たり摘んだりして遊んだりもします。
でもベビーカーは…
揺られて眠た~くなっちゃうことも(笑)

まだまだ抱っこ~と泣いちゃうこともあるけれど、少しずつつくし組のお部屋が自分の居場所になってくれているようで嬉しく思っています。
これからみんなで、いろいろなことをして楽しんでいこうね。