R8.5.11(月)
お天気がよかったので、泥んこあそびをしました!
砂場にホースからどんどんと水が溜まっていくと…

子どもたちは「わぁ!つめたい!!」と泥んこの中に入り、足をバシャバシャしていました。

最初は足で泥の感触を楽しんでいましたが、慣れてくると手でも触ってみます。
「サラサラするね」「つめたいね」と話をしていました!

子どもたちは泥団子を作ったり…

砂を掘り、「道つくるよ」と水路を作ってみると…

「水が流れてきたよ~」と嬉しそうです☆
砂を固めて山を作っている子もいました!

全身泥だらけになって遊んでいましたよ☆

最後に砂場に水が無くなると「あれ?水ないよ!」「なんでー??」と不思議そうな子どもたち。
「あれ?砂がお水食べちゃったのかな?」と話しており、とても可愛いかったです♡
これからどのように泥んこあそびが広がっていくのか楽しみです。