ギャラリー

野菜の水やり いちご・もも組

R8.5.21(木)

子どもたちは先日植えた野菜たちに水やりをします!

保育者が「野菜の水あげる?」と聞くと「したい!!」と沢山の子どもたちが集まってきます。

じょうろの水をこぼさないようにそっと運びます。

慎重に運ぶ姿がとても可愛いです♡

「おおきくなってねー」「おみずだよ!」と声をかけ、上手にじょうろを使って水をあげていました☆

 

そしてトマトの苗が青い実が!!

「みてみて!」「みどりのトマトだよ」と嬉しそうに見ていました。

毎日水をあげてくれているので葉っぱが大きくなってきました。

「はやくおおきくなってねー!」「明日も水やりするよ」と張り切っています。

これから野菜が育っていくのが楽しみです!

TOP