お便り

【給食だより】 令和6年 2月

 2月3日は節分です。今月の献立には大豆をたくさん取り入れました。大豆は「畑の肉」と言われるほど栄養のある食べ物です。節分に豆を食べるのは、健康に暮らせるようにという縁起によるものです。

【下線の引いてあるもの】が大豆を使ったメニューです。

 

 今月も「年長さんのリクエストメニュー」を取り入れました。今月は…「いちかくん・あやのちゃん・ゆいなちゃん・あきとくん・じゅんちゃん・しゅんじくん・けんめいくん・せりちゃん・ゆうとくん・さんぽくん・さくまくん・いとはちゃん」がリクエストしてくれたメニューが入っています。

【ハートマーク♥が付いているもの】がリクエストメニューです。

 3月も引き続き取り入れていきますので、お楽しみに…♡

 

   今月のラーメンの日には、3、4歳児の月間絵本の食育ページにちなんでトッピング付きのラーメンを予定しています!3、4、5歳児はランチルームで自分の好きなトッピングを選んでいつもと違うラーメンを食べてみようと思います!

 

令和6年2月 献立表

 

( 画像または赤字をクリックしてご覧ください!) 

 

 

 

 

TOP